cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2014.02.04 Tue

2-2.jpg

こんなことになってた昨日。
で、


1781900_614306195301439_1701305029_n.jpg

今日の夕方には、アイスキャンドルが無惨なことに。
凍れを逆手にとろうと頑張れば、自然はその上をいったりして(笑)
まあ、それすらも楽しめちゃえば、全然問題ないわけで(爆)

アイスキャンドルは、バケツに水張って、ひと晩、外に放置プレイでオッケー。
すぐ作りまっす!





2013.12.14 Sat

DSC_0341.jpg

「月光ヌメラン」のライブ。濃厚でした。
当夜は大荒れの天気でしたが、外の嵐も忘れてました。
アンコールもたっぷり。みなさん大喜びだったみたいです。

PAGE001_20131214004102fdb.jpg

そして、
亜紀さん、SHIBAさんとのコラボに続いて、
裕さんが今度はカブさんとやっちゃうライブが!
いよいよ明日です!!





2013.10.16 Wed

SUBJECT: 秋紫陽花 [DAYS]
近所の庭で、紫陽花がきれいにドライフラワーになってた。

DSC_0303.jpg

DSC_0304.jpg

やっぱそのままにしておいた方がいい色になるのか?

裏の紫陽花で切らずにいたのがこれ。

DSC_0280.jpg

う~~む、あんなに鮮やかな花色にならず。
試行錯誤はつづく、ってことで。
そろそろ、がっつり剪定してやらなきゃ。






2013.09.18 Wed

SUBJECT: 流れ星ビバップ []
https://www.youtube.com/watch?v=s_OMs1goKF0


昨日、中標津からの帰り道。
流れ星を見たんだけど。
フロントガラスをすーっと飛んで。
ああっ、流れ星だ、
と、思った瞬間、火球が光って。
いやあ、まじ震えた。
今まで結構たくさんの流れ星を見たけど、一番でかかった。
車運転しながら背筋が凍る感じ(笑)
けど、他に目撃情報がないんだよなあ。
9月17日午後8時26分頃。
誰か見た人いないかなあ。




 

2013.08.20 Tue

SUBJECT: 甘夏 [cafe' NOBLE]
ネコの手も借りたかったお盆も一段落。
気づけば、亜紀さんのライブからもう10日。
あのステキな夜を、ふわぁっと思い返してます。
実は前日の川湯温泉の最高気温は28℃で、
エアコンのないこの店ではすんごいことになってた訳で(爆)
そういや、真夏のライブは初めてでした。
全然そんなこと考えずに引き受けたことを、直前になって後悔(汗)
が、しかし、当日はここちよい日で。
夜になると、窓を開けっ放しじゃ寒いくらい(笑)
熱いライブもちょうどいいかな、って。
DSC_0184[1]

で、今回のスズキ×スズキ。
よかったです。
お客さんも前回より増えてひと安心。
若いカップルから高校生の女の子、ALTの青年に美智子センセまで(笑)
楽しんでもらえたかなあ。
ボクは、新曲?「甘夏」が気に入りました。ラブソングだそうです。
いや、リハーサルの時から気になってて。
最後のフレーズ、「忘れる」が、沁みます。
DSC_0183[1]

ライブ後は、みなさんお帰りが早くて(汗)
結局、スズキ×スズキおふたりとボクとで、源平で打ち上げ(笑)
ライブ後の流れとかも、考えなきゃですねえ。
といっても、スタッフいないし(爆)

帰る頃には雨が降り出して。
次の日は、釧路「ラルゴ」のラストライブです。
Skin:Babyish
 
