cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2010.03.19 Fri

いやあ、行ってよかったです、
 がいました!

つ、鶴?

二羽いました!

屈斜路湖に鶴?
そんなことはないだろう、白鳥じゃね?
と思いながらも、最近の丹頂はわからない。
結構いろんな場所で目撃されてる。
ボクも中標津へ行く途中の畑で見た。
しかも二羽ってとこがリアリティあるし、白鳥ならウザいくらいの数だし。

ほら、これです。

と差し出された携帯の画像には。

当然ですが、白鳥でした(爆)
てか、ふつう間違わないし(笑)

でも、仁伏で白鳥が見られたのはラッキーかも。
もう少し先まで行かないとなかなか見られないからさ。←ホントか

そんな話やら、札幌の大学の話やら(春休みの学生さんだった)しながら。
ふたりの内ひとりの子は、なんと神戸から札幌に来てるとのこと。
ボクは東京で大学生活送ったんだよ、逆だね。

写真撮ってもいいですか?
へ?オレと?いいけど、じゃオレもキミたちの写真を、ね。

で、彼らは今晩の宿に向かっていきました。
店も暇だったので←いいのか? 話ができて、なんてことない情報?
 摩周湖は無理だけど屈斜路湖なら歩いても行けるよ。
そんなことを言っただけなのに、帰ってからまた来てくれたんだよね。

 またここ来たいです、またこっち来たら。

 OK,OK 待ってます。
 いやいやこちらこそ、喜んでもらえて嬉しいです(笑)
 またいつか、もしも憶えてたら、寄ってね。
 たとえば彼女と、たとえば家族と、いや、誰でもいいよ。
 その時の大事な人と。
 そして、写真見て笑おうね。



nec_1316_convert_20100411161921.jpg

COMMENT

2010.03.22 Mon

FROM: -
鶴と白鳥間違えるなんて面白いよ。
なかなかナイスじゃないですか。
DATE: 18:30  *edit 
Skin:Babyish
 
