cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2010.02.08 Mon

SUBJECT: 優しい灯り [DAYS]
こないだついに-30.1℃の朝がありまして。

その後も-30℃近い朝が続いて、冬真っ最中の川湯温泉。

ダイヤモンドダストも天然のがキラキラしてます。

こう凍れる日が続くと、水道管の凍結に注意しなきゃならない訳で。
毎晩「水を落とす」という作業をするんですが。
要するに、水道の元栓を閉じて、水道管から水を抜くんです。
その時に抜いた水を受けてたバケツ。
そのバケツに貯まってた水が凍ってた!
って、いつものことだけど(笑)
なので、せっかくだから、アイスキャンドルにしました(爆)
緑の灯りがそうです。

nec_1271B_convert_20100516164717.jpg


今日は一日吹雪いてて、雪かきの合間に思いついたんだけど。
簡単な「かまくらキャンドル」(笑)
お隣の居酒屋「三三五五」さんから、やわらかい灯りが続いてます。


nec_1270_convert_20100516164527.jpg

COMMENT

2010.02.16 Tue

FROM: たけ
なんだか行ってみたくなったよ
DATE: 04:06  *edit 

2010.02.21 Sun

FROM: ガクTagu
アイスキャンドルはいつまでできるかなあ。
最近は日中の気温が上がってきたから。
陽当たりのいい店先なので、昼間はダンボールをかぶせてるんだ(笑)
DATE: 01:02  *edit 
Skin:Babyish
 
