cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2009.05.06 Wed

あ、ご一緒じゃなかったんですか?

いいえ、私はここで降りるんです。
もう少しいていいですか。

 ご夫婦を見送ってその人はそう言いました。
 てっきり、娘さんだと思ってました。

もちろん、全然結構です。
おひとりでご旅行だったんですか。

はい、バスでご一緒になって。私はもう連休になっちゃったんで、ひとりで。
なんか、うちの会社だけじゃないみたいですね、長い休み(笑)

ああ、そうみたいですね(苦笑)

三泊のパックツアーなんですけど、予定変更してここに泊まることにしたんです。
温泉入りたいなあ、明日このバスで戻ればいいかな、って。

そうですか、じゃあ、温泉満喫していかれるといいですよ。




ごちそうさまでした。

ありがとうございます。

そうそう、あのご夫婦、新婚旅行で来た想い出のコースをたどってるんですって。

そうなんですか!
てことは、もう50年前とかですよね、いいですねえ。

ロマンチックですよね(笑)

では、お客様も今度はぜひお二人で。

そうですね、ぜひ(笑)
明日はバスの時間がお昼過ぎなんで、また時間つぶさせて下さい。

もちろんです、お待ちしています。


 次の日、いらしてくれた彼女に、
 コーヒーをお出ししただけで、ゆっくりお話しできず。
 お帰りの時に、どうぞまたいらしてください、とだけ。

 こんな出逢いを、繰り返し、繰り返し。
 それが、この町、かな。

COMMENT

Skin:Babyish
 
