cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2009.04.23 Thu

今日は冷たい雨が降ってました。
暖かい日があったり、季節が逆戻りの日があったり。
そんなこんなで春に近づくわけで。
この雨で裏庭や路地に残ってた雪も消えそう。
とは言え、まだストーブは稼働状態ですが。

こないだ、友達から貰った菜花。
nabana1.jpg

普通に菜っ葉でした(笑)
nabana2.jpg

菜の花って、スーパーとかで見る切りそろえられた短い束。
そのイメージがあったんでちょっとびっくり。
どこまで食べられるんだろ、と思いながら、さっと茹でて。

これはやっぱ、まずはアサリのスパゲッティに使おう。
nabanaspa.jpg

ってことで、菜の花とアサリの春のペペロンチーノ。
ちょっと早いけど、北海道で春を味わいました。
それにしても、スーパーの菜の花は、
どうしてあんなに短く束ねられてるんだろう...

COMMENT

Skin:Babyish
 
