cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2008.08.26 Tue

涼しいというより寒い日が続いてる川湯温泉。
こんな日にはやっぱあし湯でしょ。
asiyu3.jpg

硫黄泉のあし湯なんて、きっと全国的にも珍しいんじゃないかな。
温泉の川が流れてて、川湯温泉を象徴する場所ですね。
広くて大きいから、

asiyu2.jpg

ライダーの兄ちゃんが夜中に入浴した
とかいう噂も聞きましたが←ホントか
すんごい強い硫黄泉なんで、もしホントなら、大変なことになってたはず(笑)
川湯温泉のお湯は、上がり湯で流さないとひりひりします。
それが温泉の効能なんだけどね。
asiyu1.jpg

これからあし湯の周りは、いいロケーションになっていきます。
涼しくなっていって、湯煙が情緒を醸し出して、それで紅葉。
秋もいいです。
けど、もう少し夏でいてよ(泣)

COMMENT

Skin:Babyish
 
