cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2008.08.14 Thu

こないだ、ちょっと嬉しいことがありました。

この頃、川湯温泉も外国からのお客さんが多いんですが。
英語はもちろん、中国語、韓国語、フランス語etc ...
時々、いったいここはどこだ?
ってな感じになってることもあったりして(笑)

その日は、ラテン系のカップル。
でも、日本語うまい。
で、オーダーいただいたのは、「ガレット」
内心、ちとヤバイな、本場の「ガレット」知らないし(爆)
ドキドキしながらお出ししたわけですが。

お会計の時、

「ガレット、どう作ってますか?」
「そば粉、do you know sobako?」←バカだ
「そば粉と水と卵で溶いて、薄く焼いて ...」
「粉と水、卵、フランスのガレット、同じ味、おいしかった」
「へ?センキュー」
気を取り直して、
「Where come from?」
France,bretagneわかりますか?」
「へ?フランス、ブルタニュー?」
思わず、頭かかえちまいました。←本場のお客さんに出したんじゃん
「おいしい、フランスと同じ味」
あとはもう、ありがとう、ありがとう、と頭下げて笑うだけでした。

いやあ、ちょっと、自信になりました。

てか、北海道の摩周の川湯温泉の、ノーブルの「ガレット」
でいいじゃん。
そう思わせてくれたお二人に感謝、です。

COMMENT

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。