cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2011.12.06 Tue

6月にライブをやってくださったSHIBAさんが、再び釧路でライブ。
これは行くしかないでしょ、ってことで。
会場は「ガソリンアレイ」。

ガソリンアレイ1

アーリーアメリカンって感じのお店で←そうなのか?
ボクが若くて釧路住みだったら、間違いなく通ってたでしょう、
って感じのお店です。←ほめてます。

ステージ

密な空間で、近いSHIBAさんに、お互いにのけぞりつつライブスタート。
いやあ、湿ったプラスティックボイス健在です。
しかも、ソロでびっくり、ギターがすごい!
すんごい近くで聴いて、てか、一番前、クギヅケでした。

あらためて、SHIBAさんの声が好きです。
湿ってるようで乾いてて、だから、詩と距離感を保てる、って感じ。
いや、あくまでもボクの思いこみですが(爆)
ボクはそんなスタンスを感じてここちよかったです。
ラストの ♪レストラン 
お気に入りだったけど、ライブで聴いてもっと好きになった。

札幌からコンちゃんも駆けつけてきて、久しぶりの再会。
来年もあるかなあ、源泉掛け流しツアー in KAWAYU PART2(笑)

COMMENT

2011.12.07 Wed

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE: 23:41  *edit 

2011.12.13 Tue

FROM: コン
SHIBAさんライブ、楽しかったですね~♪
お会い出来てホントに嬉しかったです!!!
「KAWAYU PART2」来年是非~♪♪♪
叶うよう頑張りま~す!(^O^)/
DATE: 20:46  *edit 

2011.12.14 Wed

FROM: ガクTagu
ああ、やっぱり。年季入った建物だったので、ただものではないと(笑)
そんな昔もやってたんですねえ、って、何屋さんだったの?
ボクは「幌馬車」っていう名前、全然記憶にないです。
その頃、釧路で遊ぶことなんてなかったか。
そういや一緒に飲んだことって、そんなにないですよねえ。
東京で飲んだことは、なんだか結構憶えてるんですけど←遠い目
DATE: 01:35  *edit 

2011.12.14 Wed

FROM: ガクTagu
こないだはどーもでした。
いやあ、ホント、行ってよかったっス。
できればも少し、打ち上げ楽しむ時間があればよかったんですけど。
さすがに道路凍ってましたe-251
まあ、ボクは横でビール飲んでましたがe-466
来年もできるといいですねえ。
ボクも次回は最初から協力しますよん。
DATE: 01:47  *edit 

2011.12.19 Mon

FROM: sono.
ただものではない・・。なるほど・おっしゃるとおりです。年季入ってマス。
今は建物の中がどうなっているのか非常に気になります。

確か・・・「パブ」って感じでしたか・・・

gakuさんとはスナック「笑い」?でしたか・・・JAZZふぇすれぃばるの時だったか
みんなで飲んだ記憶が・・・・

それから・・うん十年前の東京でご一緒したこと・・・私もよく覚えてマース。
あのときは私の友達も同伴で・・・ほんとにありがとうございました。

でもって・・・研修に発つ前に「広尾」は良いところだよ・・って教えて頂き
妙に安心した事を記憶してます。
DATE: 23:54  *edit 

2011.12.29 Thu

FROM: ガクTagu
あの、なんか崩れそうな階段を昇って、入った店は、パブでしょ。
その時は、ライブ仕様になってましたが、居心地良さそうで。
不思議な場所だったよ。
SHIBAさんのライブは、結構年齢層高くって(笑)、違和感無し(爆)

「笑」にジャズフェスかあ、青春ですね(爆)

東京で飲んだ頃、まだむこうに未練たっぷりだった頃、かなあ。
てか、広尾の話は、ちと覚えてない(汗)
DATE: 22:51  *edit 

2012.01.03 Tue

FROM: sono.
今年の駅伝!「青学」が5位!
凄い・・・

まさにまさに・・・青春・・・

若さっていいな

またまた今年も元気いただきました

Gakuさん見る暇ありませんでしたか・・・・?
DATE: 23:41  *edit 

2012.03.02 Fri

FROM: ガクTagu
まさかの5位!
って、いつの話だよ、ってことです(汗)
母校の栄光を共有してなかったボクです。

基本、文化系なんですよ(爆)
DATE: 00:14  *edit 
Skin:Babyish
 
