cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2011.09.29 Thu

今日はここに泊まる?

あ、弟子屈に宿とりました。初めてちゃんとしたとこで寝られそう(笑)

ええ? 昨日はどこだったの?

網走です、北浜の駅で寝ました。

駅で?

はい(笑)

 屈託なく笑う。
 とっても、駅の片隅で寝袋にくるまって寝てる子には見えない。(笑)
 それどころか、おしゃれでさわやかな男の子だ。
 ボクが知ってる、カニ族時代の青年達とは大違いで。

なんかすんごいねえ。

いやあ、貧乏旅行ですから(笑)

 前回帰る時も東京までいろいろ大変だったけど。
 今度も、気仙沼とか行って来たんですが。
 まだまだ、まだまだ、だなあって。

どこかお薦めのポイントありますか?

あるよ、あるけど、歩きだよね?

はい(汗)

じゃあ、ここの公衆浴場。はずせないよ(笑)

そこ行きます(笑) 


 その後10日間くらいは北海道にいたい、と言ってた彼。
 どこを旅したんだろう。
 今この時代に、寝袋持って、旅をする若者。←若者って(笑)
 けど、なんの気負いもなく、
 いや、屋根さえあればなんとかなるから、と笑って、
 でも、駅では始発が着く前にはちゃんと起きますけど(笑)
 今でも、「俺たちの旅」をやってる若い子がいるんだねえ。


また来ます。また北海道来ます。

ああ、待ってます。


 今度は、ボクでよけりゃ、車で廻ってあげるよ。
 休みの日にね。


P.S. 野田総理は大学の先輩なんで、なんとか頑張って欲しい←彼のつぶやき(笑)
 

COMMENT

Skin:Babyish
 
