cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2011.09.25 Sun

 いらっしゃいませ

こちらを向いた彼がぴょこんとおじぎした。

 あ、

 憶えてますか?

 ああ、ああ、あの時の

お互いに顔を見合わせて、うなずきあって。

あの日道内を旅行中で、たまたま川湯温泉のお風呂で地震に遭遇。
情報を求めてボクの店に立ち寄ってくれた彼。

 また来ました、こないだはあんなだったので。

 いやあ、そうですか、こんなに早くなんて

半年前のあの日、
テレビに映された津波の映像に、言葉をなくしてた。
結局予定を切り上げて東京へ戻ることになったんだ。

 また来てくれたんだ。

 はい、今度も、いや今度はもっと貧乏旅行ですけど(笑)

あの後、無事帰りました、と電話があって。
また必ず北海道へ行きます、お店にも寄ります。
そう言ってくれた彼が、こうして来てくれた。

誰かが、
3.11は、
自分がどこで何をしていた日か、誰もが憶えてる日だ。
と、書いてたけど。
ボクの3.11は、
テレビの津波の映像を、彼と見つめてたことを憶えてるんだろうな。


Pray+for+Japan1_convert_20110925120023.jpg

COMMENT

Skin:Babyish
 
