cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2010.12.29 Wed

メールありがとう。

なんか挑発的な日記だったなと、後で思った。
あまり深く考えないで、感じたことを書いてしまう。
いや、何度も推敲はするけどね、論理的な背景はないんだ。

正直に言って、他人が何を考えてるのか判らないんだ。
そんな話をすることもなくて。
だから、漠然と感じたままを書いたんだけど。

俺はね、自分でも甘いなあと思うんだけど、
結構、人間の本能とか動物的なモノに安心してるとこあって。
要するに、情緒に流されやすいんだけど、
最終的には、それが何とかしてくれるんじゃないかと。

この今の混沌とした時期を過渡期だとして、
けど、その先の未来がどんなにアカルイミライなのか。
俺としては思い描けないでいるよ。

ただね、
レッサーパンダが立ったって、単純に喜ぶことや、
風太のすっくとした姿勢に、勝手に何かをだぶらせることや、
それで、さあやろうって思うことや、
そんなこんなには、
ああ、まだ大丈夫かもしれないなあ、と思うわけで。

そして、だからこそ、
それらが、思考停止に追いやられた、もしくは自ら望んだ人間の、
ささやかな明日だとしたら、
かなり切ない。

正念場を乗り切れるんだろうか。


また情緒的な文章でごめんね。

COMMENT

2011.01.05 Wed

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE: 00:13  *edit 

2011.01.05 Wed

FROM: ガクTagu
それは三浦しおんの小説を映画化したものですね。
映画面白かったですか。
三浦しおんの小説は出来不出来が大きくて←偉そう
その小説は読んでません。
てか、駅伝に関心ないからか(爆)
青学も結構健闘してたんだあ。
母校の結果も知らなかったオレって...(汗)
DATE: 00:44  *edit 

2011.01.05 Wed

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE: 21:49  *edit 
Skin:Babyish
 
