cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2010.10.19 Tue

夕食を食べていただいた若いお客さん達に、湖の釣り情報を訊ねられました。
今年は、あの山ちゃんが屈斜路湖にいらしてないようで、情報がない(爆)
去年の記憶を引っぱり出して、山ちゃんも10月下旬には南下したし、
もうそろそろ終わりじゃないか、と。
ごめんなさい。間違いでしたm(. .)m
10月は黄昏の国、じゃなくて、10月はカメムシの湖。
落下昆虫のピークらしいです。
紅葉が映る水面に落ちた昆虫を食べるアメマスやニジマス。
下界はもう冬の足音だけど、湖は
秋のフィッシング・シーズンなんですね。
特に今年は夏が暑くて秋が遅かったから、湖の状態はどうなんでしょ。
水温とか、虫の発生状況とか、ポイントがあるらしいです。
ともあれ、結氷するまでフィッシャーマンズシーズンはつづく、みたいです。

COMMENT

Skin:Babyish
 
