cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2010.09.07 Tue

この時間でもまだ20℃以上の川湯温泉。
とても9月の夜中とは思えない。

こないだの道新に道東の今年の夏の総括記事が。
それによりますと、
最高気温は8月7日の浜中町榊町の35.5℃。

ついで8月6日の川湯の35.1℃。

平均気温は平年を2・3℃上回ったとのこと。
ということは数字にすると川湯はどのくらいかな?
今までのボクらの体感からいえば、
どんだけ暑い日があっても、その間に涼しい日があって、
その繰り返しで、ああ、夏だったなあ、って思うのがいつもの夏。
が、今年は、
ずっと暑くて、時々もっと暑い日がくる、って感じ。
そんな日々が6月末から続いてます。

いやあ、ちゃんと記録とっときゃよかったなあ、って思ってます。
どっかで残してるんだろうか、川湯の今年の気温とか。
面白かったのは新聞とかニュースの予想気温。
シーズンの最初は抑えめな数字だったのが、後半は思いっきり(笑)
道新によると明日の川湯の予想気温は

29℃
(爆)

もう開き直ってるみたいです。

COMMENT

Skin:Babyish
 
