cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2010.07.17 Sat

NEC_5033_convert_20100717001652.jpg

7月はなんかぐずついた天気の日が多く。
気温は高いんで過ごしやすいんだけど。
かき氷ほどではなく、アイスクリームが食べたくなるくらい?
そんな夏の始まり、店先の花もやっと咲き出して。

NEC_5035_convert_20100717001448.jpg NEC_5031_convert_20100717001557.jpg


久しぶりの陽差しに気持ち良さげなのは、人間だけじゃないです。
てか、サフィニアはもう切り戻ししなくちゃ、って感じ(笑)

裏庭のクレマチスも真っ盛りかな。
春先にちゃんと手入れしてやらなかったから、ちょっと寂しい。
紫陽花ばっか気にしてたからなあ。


NEC_5041_convert_20100717001748.jpg NEC_5037_convert_20100717001930.jpg


COMMENT

2010.07.18 Sun

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE: 21:27  *edit 

2010.07.19 Mon

FROM: ガクTagu
今年の夏は釧路も夏らしい夏のようで(笑)
川湯は毎日真夏みたいで、クーラーのないうちの店はサウナのようで(爆)
でも夏はやっぱこうでなきゃ、とやせ我慢のボクです。

店先の花ですが、今年は我慢して摘心した甲斐があったのか、いい感じです。
三年目でやっと少しだけ判ってきたような気がします。
今はほぼ満開なので、後はいつ切り戻しをするか、ですね。
まあ、お盆を過ぎたら、花には厳しい季節がくるから思い切って早めに。

あ、またお庭の画像待ってますよん。
うちの紫陽花ももうすぐ開花しそうです。
DATE: 23:39  *edit 

2010.07.26 Mon

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE: 23:40  *edit 
Skin:Babyish
 
