cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2013.03.27 Wed

SUBJECT: Shibuya Graffiti [DAYS]
正門を出て、とりあえず歩道橋を上る。

青学前歩道橋

あの頃は渋谷でも夕日がきれいだった。
今思えば、歩道橋は好きだった。
青山通りを眺める歩道橋。嘘みたいな日々だったな。

ゆるい坂道をたらたらと歩く。
宮益坂の歩道橋が見える。
そこをまっすぐ降りてく。

んで、横道にそれて、渋谷書店をひやかして東急文化会館の通路へ。
いつも意識せずに歩いたあの空中の廊下。
明治通りの混雑の上をのんきに渡ってたんだ。

そして人混みが多くなって東横線改札口。
友達がそれぞれの方向に分かれてく。

東横線に乗る奴はここでバイバイ。

右に行く奴は銀座線。階段を上って乗り場。
てか、銀座線って地下鉄なんですけど。
階段上ったら三階なんですけど。

で、ボクはまっすぐ進んで階段を上がって。
するとそこは山手線の改札があって。
が、ボクは素通り、また階段下るんだ。

やばいやばい、急がなきゃバイトに間に合わない。
階段降りたら左に小走り。井の頭線改札。
うまく急行に乗れたら、明大前乗り換え、千歳烏山まで。
駅前のロッテリアなら。なんとかなりそう。
Skin:Babyish
 
