cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2011.12.06 Tue

6月にライブをやってくださったSHIBAさんが、再び釧路でライブ。
これは行くしかないでしょ、ってことで。
会場は「ガソリンアレイ」。

ガソリンアレイ1

アーリーアメリカンって感じのお店で←そうなのか?
ボクが若くて釧路住みだったら、間違いなく通ってたでしょう、
って感じのお店です。←ほめてます。

ステージ

密な空間で、近いSHIBAさんに、お互いにのけぞりつつライブスタート。
いやあ、湿ったプラスティックボイス健在です。
しかも、ソロでびっくり、ギターがすごい!
すんごい近くで聴いて、てか、一番前、クギヅケでした。

あらためて、SHIBAさんの声が好きです。
湿ってるようで乾いてて、だから、詩と距離感を保てる、って感じ。
いや、あくまでもボクの思いこみですが(爆)
ボクはそんなスタンスを感じてここちよかったです。
ラストの ♪レストラン 
お気に入りだったけど、ライブで聴いてもっと好きになった。

札幌からコンちゃんも駆けつけてきて、久しぶりの再会。
来年もあるかなあ、源泉掛け流しツアー in KAWAYU PART2(笑)
Skin:Babyish
 
