cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2011.06.29 Wed

flower6019.jpg

NO MISS GUITARS のライブの日に、サポートの方達からいただいた花束。
開店40周年のお祝いです。
そしてケーキまで。
cake6019 のコピー

こんなふうに節目を迎えることができるなんて、全然思ってなくて。
とても嬉しいし、いい区切りになりました。
振り返れば、たくさんの人が、「ノーブル」に関わってくれてたなあ、
って、しみじみ思ったり(笑)
川湯温泉で過ごした人が、ひととき、通ってくれたり。
そう、たとえば、今は遠くにいるシティボーイ君だったり(爆)←見てる?
やっぱ長いんだねえ、40年 ...
あ、ボクが開店したんじゃないっす、何度も言いますが(笑)

2011.06.20 Mon

nomiss2.jpg

昨日は NO MISS GUITARS の源泉掛け流しライブでした。
なんとか無事に?終わりましたが、やっぱ大変でした。
ともかく、思っていた以上のお客さんが来てくださって、よかった。
みなさん、すんごく楽しんでいたように見えたし。
ボクはカウンター内で、打ち上げの料理の準備をしながら聴いてました。
いやあ、ShibaさんTakeさん素敵でした。
Shibaさんの声はいいです。湿ったプラスティックボイスって感じ←謎
Takeさんはなんたってギター。かっこよかったですねえ。
ううっ、客席でビール飲みながら聴きたかった(泣)
いろんな人たちに力を貸してもらって、いい夜になりました。
どうもありがとう。

nomiss1.jpg

打ち上げの時、ポツンと置いてあった、Shibaさんの赤い帽子。
印象的な、静かな、景色でした。

2011.06.16 Thu

NO MISS GUITARS の源泉掛け流しライブ、その後に!
打ち上げをそのままやっちゃいます。
NO MISS GUITARS の ShibaさんTakeさんと一緒に盛り上がれます。
まったり飲むのも良し、ガッツリ食べるのも良し、
また、暑い 熱い音楽談義も良いかと(笑)
いろんな人たちに応援していただいて、なんとか進んでます。
てか、もう3日後だ!


2011.06.12 Sun

チケット

NO MISS GUITARS の源泉掛け流しライブのチケットです。
フジワラトシカズさんが作ってくださいました。

ライブでは、こちら側にステージを置くことになりそうです。
noble.jpg

音響とかライティングとか、分からないことだらけで。
もう一週間後だと思うと、さすがに緊張感が。
とりあえず、来てくださった方が、
よかったね、って思っていただける夜になればなあ。

2011.06.02 Thu

Anec_5147.jpg
Anec_5148.jpg

いよいよ弟子屈産のグリーンアスパラが届きました。
ゆっくりだけど暖かくなって、お店の料理にも、
ひとつまたひとつ、地場産の野菜が増えていきます。

これからはガレットでも、グリーンアスパラが主役。
Gnec_5143 のコピー

これは、グリーンアスパラと春野菜のスパゲティ。
anec_5140.jpg

いただいたフキなんかも入れちゃおう。クレソンも飾って。
ボクの昼食でした。

2011.06.01 Wed

no+miss+guiters_convert.jpg

来月(というかもう今月か)ライブやることになりました。
いろんなご縁で、ボクの店を使ってくださるということで。
実は、開店40年にして初めてのイベントです。
てか、今年40周年だったんだ、と驚いたり。
そんな素敵な記念ライブになるといいなあ。
あ、当然ですが、ボクが開店した訳じゃありません(笑)

NO MISS GUITARS の SHIBAさん のブログはここ

初ライブに向けての経過が、刻々と報告できる ...のか?
Skin:Babyish
 
