cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2011.05.28 Sat

sakura16.jpg

川湯の桜もそろそろ終わりです。
なんだか日本で一番遅い満開だったんじゃないか、ってくらい。
町内にも見応えのある桜の木がたくさんあるけど、
ついつい車で通り過ぎて、おっ、とか思うばかりで。
まあ、近くの園地の名木で良しとしましょう。
sakura6.jpg

明日は雨。
桜ドロップスが舞う、かな。

2011.05.12 Thu

SUBJECT: 春告花 [DAYS]
GWから雪降ったりして寒い日が続いてた川湯温泉。
けど、店のドアの前のコンクリートの隙間から、たんぽぽ。

tanpopo.jpg

自然の中で小さな花が、なんの疑いもなく、淡々と生きてます。

で、相変わらずほったらかしの裏庭では、
ヒヤシンスの花が寒そうに咲いてた。

NEC_5160.jpg

母親の植えた球根が、こうやって毎年、春を教えてくれます。
遅いながらも確実に、季節は変わっているんだねえ。
Skin:Babyish
 
