cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2010.07.29 Thu

感謝祭チラシ クリック

川湯温泉の料飲店の夏のお祭りが決定!!
いろいろ話し合いを重ねてたんですが、ついに概要が確定しました。

8月8日(日) 16時スタート

会場は川湯温泉中通り商店街。

もちろんほこ天にしますよ。


ビアガーデンでは、串焼き、手羽、魚介の焼き物屋台に、流しソーメン、かき氷。
締めは定番、屋台の焼きそば。

ライブもやっちゃいます。
盛り上げてくれるのは、

標茶から来てくれる「ザ・ちゃばん」


そして 弟子屈の「おくたすぎな」


今までの川湯温泉にはなかった夏のイベントです。
短い真夏の一夜をめいっぱい楽しんじゃってください。

お得なドリンク&フードチケット前売り中です!!

2010.07.29 Thu

週間予報では今週は晴れて暑いっていってたのに。
どうもあてにならないです。
じめっと暑くて、からっと晴れない。
夕方には雨が降る。
なんだか北海道の夏じゃないね。
そんな中、今年も真夏に、紫陽花が真っ盛りです。
NEC_5052_convert_20100729002022.jpg

今までで一番花が多い気がする。
やっぱ、筵の冬囲いが効果あったのかなあ。
紫陽花の画像です。


NEC_5051.jpg NEC_5053.jpg NEC_5054.jpg NEC_5055.jpg NEC_5056.jpg NEC_5066.jpg

親バカみたいになってます(笑)

2010.07.17 Sat

NEC_5033_convert_20100717001652.jpg

7月はなんかぐずついた天気の日が多く。
気温は高いんで過ごしやすいんだけど。
かき氷ほどではなく、アイスクリームが食べたくなるくらい?
そんな夏の始まり、店先の花もやっと咲き出して。

NEC_5035_convert_20100717001448.jpg NEC_5031_convert_20100717001557.jpg


久しぶりの陽差しに気持ち良さげなのは、人間だけじゃないです。
てか、サフィニアはもう切り戻ししなくちゃ、って感じ(笑)

裏庭のクレマチスも真っ盛りかな。
春先にちゃんと手入れしてやらなかったから、ちょっと寂しい。
紫陽花ばっか気にしてたからなあ。


NEC_5041_convert_20100717001748.jpg NEC_5037_convert_20100717001930.jpg


2010.07.08 Thu

SUBJECT: 観光キツネ [DAYS]
NEC_37_convert_20100708002039.jpg

町中をトコトコと歩いてるキタキツネ。
前は、可愛いと見てたけど、最近は可哀相になります。
人間の生活圏に入り込まざるを得ない野生動物たち。
あるいは、観光に一役かわせた人間ども。
それが現実なんでしょう。

なんか後ろ姿が切ない。
野生で生きてくことを、どこかで降りた奴。
ちょっと人間もかぶりますかねえ。

Skin:Babyish
 
