cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2010.05.31 Mon

SUBJECT: ほろ苦く、春 [DAYS]
NEC_1189_convert_20100531235639.jpg

お客さんからいただいたフキ。
さっそくパスタにしてみました。
シャキシャキの食感とほろ苦さが春。

あ、お店のメニューにはありません(汗)

2010.05.29 Sat

SUBJECT: 送春賦 [DAYS]
sakura10.jpg

ついこないだまで満開だった桜。
もう見頃は終わったけれど。
そうだ、一番綺麗な時季に送ってくれたんだ。
桜の花びらが静かに降りる遅い春のこと。
みんな忘れないよ。


sakura11.jpg

2010.05.16 Sun

2LAKeARtGALLERy

小笹クンの写真展 「水の花 水の根」
ozasa1.jpg

ちょっと不思議で、静かで、けど瞬間のやらかい暖かさ。
そんな感じ。ボクには。
あえて、タイトルも対象も表示しないで、
見る人にゆだねる。
でも、大丈夫、引き込まれます(笑)

Frostflower.jpg

生きてる星に、ボクらは生きてる。
そんな感じがする写真たちでした。

あと二週間です、お見逃しなく。

2010.05.15 Sat

美幌峠には除雪車が出動したらしい今朝。
いやあ、平地の川湯温泉にも雪が降ってた昨夜。
天候不順もここまでくると笑っちまう(泣)

が、しかし
荒れ放題の裏庭に、
チューリップの蕾が、まだかたいけど。
水仙も勝手に咲いてるし(汗)
スイセン

んで、
ヒヤシンスも寒そうに雨に濡れて。
ヒアシンス_20100516152559

毎年思うことだけど、
生物は元気だわ。
時季が来れば、ひとりで、在るまま、咲いて生きてる。
やわやわなのは、オレら人間かもねえ。←おまえだけ
Skin:Babyish
 
