cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2009.08.29 Sat

SUBJECT: 紅いサビタ [DAYS]
あんなに咲き誇ってたサビタの白い花達。
陽差しが柔らかくなってきたら、少しずつ終わってきたみたいで。
硫黄山道路で今年もみつけました。

NEC_1220_convert_20090821002738.jpg

ピンク色になったサビタ。
道東の短い夏はそろそろおしまいだなあ。

2009.08.21 Fri

NEC_1214_convert_20090821002152.jpg

ベロタクシーのドライバーさんが交替しました。
お客さんを乗せて店の前から出発です。
のんびりゆっくり走って行きました。
このペースはいいかも。スローな旅。

そういやスローフード。
ノーブルはスローフードか!?
すいません、のんびりお待ちください。←それは違う

2009.08.05 Wed

SUBJECT: 雨燕 [DAYS]
久しぶりに、ちょっと夏かな、っていう感じの今日。
が、ジリジリと太陽の陽射しが照りつけるというわけではなく。
そんな昼下がり。
なんか空が低くなってきたな、と窓から見上げると。
小さい鳥たちがたくさん乱れ飛んでた。
燕だった。
縦横無尽に、まるで滑空することが目的かのように、滑る、飛ぶ。
ちょっと呆けて見上げてた。

ああ、雨が来ますね
と、Hさん。

やっぱ、雨の燕なんだ。

羽化するモンカゲロウを狙うニジマス。
湿った空気の中で低く飛ぶ虫達を追う燕。
すべてのことに、ちゃんと理由がある。
シンプルで、けど、すげー不思議な自然現象。

ああ、雨が来たら、また看板撤収しなきゃ、
と思いつつ、今日はなんとか雨にならなかった。

そういや、店の換気口に巣を作ってるすずめの家族。
貸してあげるからさ、無事に元気に巣立ってよね。

2009.08.01 Sat

こないだから始まった、弟子屈2daysえこバスポート。
234_60_001.jpg

その期間中、川湯温泉の街中を走ってるベロタクシー。

velo1_convert_20090801002443.jpg

店の前に停まってるとこをパシャ!
一緒に写ってるのは運転手さん。

velo4_convert_20090801002552.jpg

可愛いじゃないっすか。
けど、これって漕ぐの?人力で漕ぐの?
結構きつそうですが(笑)
雨の日はお休みらしいので、8月晴れの日が多くなりますように。


velo3_convert_20090801002641.jpg


Skin:Babyish
 
