cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2009.07.28 Tue

紫陽花が咲きました。
小さい花が4つ。

NEC_1206_convert_20090728234013.jpg

寂しいけど、今年は咲かないものとあきらめてたから嬉しい。
隣の大きな株にはたくさん芽がついてて、これは来年の花になる。
冬越しの対策を考えなきゃ(笑)

NEC_1209_convert_20090728234220.jpg

で、満開だったクレマチス。
ほっとき放しの花を見て、隣のおばさんが支柱を立ててくれました(笑)

紫陽花にクレマチス。
ホントは夏真っ盛りの時季のはずなんだけどなあ ...

そうそう、サビタの花もシーズンです。

2009.07.20 Mon

今日も一日雨でした。
その上朝はストーブを点ける日が続いてます。
なんだか、だんだん寒くなってくみたいです(汗)
そんな北海道とは対照的に、南の方では皆既日食で盛り上がってるようで。
ボクらはNET中継で我慢しましょ。
 

2009.07.12 Sun

こないだまでちょっと暑い日が続いて、30℃とかの日もあったりして。
が、昨日今日と寒いっス。
扇風機出してきたんだけどなあ。
というわけで、NOBLEにはエアコンがついてません(汗)
まあ、いいじゃないっすか、短い夏なんだから、

思いっきり暑いほうが!  ←おいおい

ていうか、エアコン欲しくなるくらい暑い夏になるのか?

そうそう、今月号の情報誌「fit」 のプチ・ガレット特集に載せていただきました。

fit_convert_20090712011411.jpg

プチ特-NOBLE2←クリック

ガレット始めてそろそろ一年になるんだなあ。

2009.07.07 Tue

してる時季らしい屈斜路湖←なんのこっちゃ

屈斜路湖は今、フライフィッシングの絶好期なんだそうです。
釣りなんてまったく関心のないボクには、??ですが(汗)

が、そのレインボーを追って長期滞在中のお客さんがいまして。
年齢も同じで、関西弁のトークも絶妙で、つい話し込むんです(笑)
で、気にしてると、屈斜路湖のフライフィッシングが、
この頃よく情報番組とかで取り上げられてる。
セミの疑似餌の話題に、へ~~っと思ったけど、

それよりびっくりはモンカゲロウ

モンカゲロウって、知ってました?
ボクは、全然知りませんでした(汗)
Skin:Babyish
 
