cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2009.03.06 Fri

釧路地方気象台によると、川湯の二月の降雪量は203㎝。
最大風速は28mと、共に観測史上最大を記録したとか。
たしかに、先々週末の大雪は久々にすごかった。

NEC_1148.jpg

その日の店の前。

NEC_1147.jpg

で、その一週間後には排雪してくれました。

今日は暖かい日だったけど、三月に入ってから冷え込む朝が多くて。
ダイヤモンドパーティーも中止の夜が多かった二月より凍れてる。
そういえば、屈斜路湖もやっと全面結氷したらしいです。
まあ、こんなことは暖冬とか冷夏とかのサイクルのひとつで。
地球温暖化に結びつけるものでもないのかもしれないけどね。
とりあえず、ボクとしては早く暖かくなって、
屋根の雪が溶けて欲しい←切実(爆)

Skin:Babyish
 
