cafe' NOBLE ~ NORTH DAYS ~

北海道の東側、摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖に囲まれた小さな町、川湯温泉にあるお店 cafe'NOBLE (ノーブル)の日々のことごとです。
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2009.01.27 Tue

intima5_convert_20090127010541.jpg

久しぶりの雨
夏の夕暮れ
小降りになった雨
泊まるとこを考えてる一人の若いライダー



ずいぶん昔に撮った写真です。
夏になると、若いライダーが北をめざして。
この町のライダーハウスも毎日そんな若者であふれてて。
ずいぶん昔と言ったけど、たかだか10年くらい前。

変わっていくもの、変わらないもの。

あの真っ黒に日焼けして汗に汚れて、
ホテルの風呂なんかじゃなく、公衆浴場へ笑いながら向かってた若者達。
みんな、どこへ行ったんだろ。
去年の夏は、おじさんライダーが急増。
それもでかくて高そうなバイクで。

変わっていくもの、変わらないもの。

あの、中標津へ向かう直線道路に憧れる若いライダー。
もう今はいないのかなあ。

2009.01.26 Mon

mado1_convert_20090126015131.jpg

何だと思いますか?
氷紋です。


mado2_convert_20090126015441.jpg

この時間に店の窓ガラスにできてる紋様です。
こんなんなってたら、氷紋というより、凍り付いてるって(汗)
まあ、この氷紋のでき具合で、凍れの程度がわかります。
明日の朝も冷え込みそう。
水道管の凍結注意です。
はい、水を落としてから寝ます。

2009.01.19 Mon

NEC_1099.jpg

今年も恒例のダイヤモンドダスト・パーティー
が始まりました。
いよいよ一番凍れる時季になります。
この何日かの朝はかなり冷え込んでました。
でも、体感的には、今年はそんなに厳しい凍れがまだない。
水道管凍結の朝がないですから(笑)

NEC_1101.jpg

2009.01.12 Mon

SUBJECT: 冬嵐 [DAYS]
NEC_1111.jpg

なんかすんごいことになってます。
今年は雪が多いのか?
てか、極端過ぎて解析不能かも。
クリスマスに雪がないなあ、って思ってたら雨が降って。
そうしたら、
♪雨は夜更け過ぎに大雪へと変わるだろ
ってな具合にどか雪(笑)
その後一週間ごとに大雪です。

NEC_1110.jpg

そんなに冷え込んでないので雪が重い。
雪かきもちょっと休憩(笑)
いろんな意味で、環境の変化を身近に感じる、この冬ですねえ。

2009.01.04 Sun

SUBJECT: 年賀 [DAYS]
正月花1

新年あけましておめでとうございま

す。


今年もどうぞよろしくお願いします。

正月花2

今年の正月の花は、葉ぼたんとグロリオサをメインに。
シンプルにちょっと正月っぽく。
とりあえず気分だけでも明るくなりましょう。
Skin:Babyish
 
